SSブログ

中国 デモ 海外の反応 アメリカ

[スポンサードリンク]



中国 反日デモ 海外の反応 アメリカ、韓国、台湾、東南アジア諸国など。

中国の反日デモと尖閣諸島へ千隻以上の漁船を向かわせるという中国に対する海外の反応としてアメリカは17日、日本の南部に弾道ミサイルを防衛するための高性能レーダーシステムを追加すると公式発表しました。

このアメリカの弾道ミサイル探知レーダーシステムは青森についで日本で2か所目の設置で表向きは北朝鮮に対するものですけれど、当然、軍備を拡大する中国に対してのアメリカの反応でもあります。

アメリカと中国の会談が行われますが中国内での反日デモのことや領土問題のことも話題に登るのでしょうか。

アメリカは日本を防波堤として中国の膨張政策を防ぐ立場から尖閣が日本固有の領土という立場にゆらぎはありませんが、SF小説のようにアメリカと中国が戦争をし始める場合が来るかもしれませんね。

日本と同じようにいちゃもんをつけられ領土への侵攻の危険にさらされている東南アジア諸国も日本の対応を見ているようですし、日本と今、領土問題でもめている韓国、台湾も中国と日本の落とし所がどこになるのか確実に観察していますね。

今後、尖閣諸島の日本の実効支配が危うくなることもありうると識者の意見もあります。

アメリカなどの同盟国とは強固な関係を維持することも大事ですし、海外の反応を見て方向修正するのも大事ですね。


日本国内にいらっしゃる中国人の方も安心できるよう冷静な対応も当然必要ですね。
日本の国内の中国人の方が悪いわけではなく、そのお子さんなんて全く悪くないのですから。




共通テーマ:地域
サプリメントダイエット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。