SSブログ

DTIの月額490円SIM 無料ウイルス対策 感想レビュー

[スポンサードリンク]



DTIの月額490円SIMカードを導入後、無料のアンドロイド用ウイルス対策アプリ導入 感想レビューをブログに書きます。
紛失時の遠隔操作ロックとGPSを使用しての捜索。

元々、ドコモのスマホですが、ドコモのSIMが入っているわけではないのでドコモ安心スキャンを使えず、どの無料ウイルス対策アプリを入れようかと思っていました。

軽いものがいいなと思いながらグーグルプレイで探していました。
そしたら、紛失時に遠隔操作ロックとGPSを使用しての捜索が出来るとかいてあるものがありました。

AVGのアンチウイルスフリーでした。パソコンのウイルス対策ソフトを出している会社として世界的にも有名ですしパソコンン版を使用したことがあるのでこれに決めました。

ただ、本当に軽いの?パソコン版をXP時代の古いノートに入れた時は明らかに遅くなったので、結局アンインストールしたんですよね。

まあ、スマホのCPUのスペックの方がその古いノートパソコンよりいいですし、モバイル用だから軽くしているのかなと期待して試してみました。

重たいとは感じませんでした。

次は、紛失した時にGPS機能を使って発見するという機能を使ってみます。
これは、GPS機能をオンにしていなくても遠隔操作でオンにして探すことができるようです。

説明ページが英語なので、翻訳させてもいまいちはっきりしないから理解するのに面倒でした。




共通テーマ:地域
サプリメントダイエット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。