SSブログ

DTI 490円 レビュー 無料で電話番号追加fusion ip-phone Smart

[スポンサードリンク]



DTI 490円 レビュー 無料で電話番号追加しました。
FUSION IP-Phone SMARTを使ってDTIの格安SIMカードを利用しているスマホに電話機能もつけました。

他にも050+とかのアプリがありましたが、月額基本料がかかるので月額基本料無料のFUSION IP-Phone SMARTにしました。

FUSION IP-Phone SMARTを使うには通話アプリが必要なので、FUSION IP-Phone SMARTサイトにもおすすめで記載されているソフトフォン「Chiffon(シフォン)」にしました。

FUSION IP-Phone SMARTの登録後のマイページでの設定方法とソフトフォン「Chiffon(シフォン)」に記載の設定方法を見て設定したのですが、最初うまくいきませんでした。

私はSH-12cなのですが、説明通りSIPアカウントを設定したのにうまくいきませんでした。

その理由は、通話設定→インターネット通話→SIPアカウントから設定したらインターネットにつながっていませんので設定が完了していませんとかメッセージが出ていてダメでした。

正しい方法としては、アプリケーション管理から「Chiffon(シフォン)」をクリックしてその中からSIPアカウントの設定をすれば良かったのです。

説明の画面が通話の画面が左にあったので通話のところから設定しているような錯覚におちいっていました。

まあ設定が完了したので良かったです。そして、友人と話してみたら音質も全く問題なかったです。

これで、無料で電話番号を持ち受信だけなら無料なのでおすすめです。

ただし、FUSION IP-Phone SMARTの規約には1年間請求が発生しない場合は解除されることもあるとありました。

まあ少しくらいは使うと思うので大丈夫でしょう。

私は携帯を二台持ちしていたので、一台をスマホにしてDTIのSIMカードを入れ、FUSION IP-Phone SMARTで電話番号を持たせ月額490円です。

通信の保証がどうかまだ分からないのでメインにするには厳しいですが、二台持ちのサブには安くすむのでうってつけですね。




共通テーマ:地域
サプリメントダイエット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。