SSブログ

DTI SIM490円 レビュー、感想設定

[スポンサードリンク]



DTI SIM490円届いて最初の設定、使用の感想

SH-12Cをドコモショップでポイントを利用して無料で手に入れたのですが、

MENU→その他→端末設定で後は、同封されていた設定方法通りで初期設定を終えました。

ところがつながりません。

APN設定でDTIからの説明書にはSIMの台紙に記載がある内容を設定し、メニューキーを押して保存を選択とあります。

このSIMの台紙に記載のAPN設定の情報は下記がありました。

名前
APN
ユーザー名
パスワード
認証タイプ

以上の記載があったので、入力したのですが、ネットの検索ができないので入力が間違ってなかったか確認してみます。

DTIからの説明書通りもう一度APN一覧の画面を出すのですが、設定したAPNがありません。

初期からあった

spモード
mopera U(~)
mepera U設定

のみでした。

そうすると、先ほどは確認できなかったAPNの欄に新規追加したものが並んでいます。
この新規に追加したものの右にある○をクリックして青くしました。

これで・・・

出来ました!ネットにつながっています。

簡単でした。私が設定を保存したつもりで出来ていなかっただけだと思います。

後はアプリを入れていこうと思うのですが、DTIの490円のものは安いのでダウンロードは厳しいらしいので別な方法をとります。

自宅に無線LANがあれば楽なのですが、私は持っていないのとこれだけに機器を買うのももったいないので、パソコンからアンドロイドアプリをダウンロードしてスマホにインストールしようと思います。

行ったらまた、ブログにレビューを書こうと思います。

出かけた時は仕事でテザリングも使えたらいいなと思っていたら使えないんですね。このDTIのSIMだと、それは、ドコモのスマホでのテザリングはSPモードでないと使えないらしいです。

まあ490円ですからね。




共通テーマ:地域
サプリメントダイエット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。